令和4年初詣について

変わらない祈りのために

皆様が安全に快適にご参拝いただけますよう、できる限りの準備対策をさせていただいております。

皆様には御理解御協力を賜りまして、より佳き年のはじまりとなりますようお祈り申し上げ、総代、宮司神職一同

心よりお待ちしております。

【感染症対策について】

・境内各所に消毒液を準備しております。ご利用下さい。

・今年のお神酒授与は中止致します。

・手水舎の柄杓、手ぬぐいは撤去しております。(流水でお清め下さい)

・宮司、巫女、総代の健康管理は適切に行い、マスク、フェイスシールド、手袋を着用します。

 

【皆様へのお願い】

・マスク着用にご協力下さい。 

・大声での会話はお控え下さい。

・間隔を開けてお並び下さい。

・神社役員、係員のお願いにご協力下さい。

・体調のすぐれない方はご参拝をお控え頂けますようお願い致します。


受付時間について

大晦日は午後11時頃よりかがり火を焚き準備しております。

授与所受付時間は以下の通りです。

元旦   :午前0時より午後6時

2日~5日:午前9時より午後5時

5日以降 :午前9時より午後4時


新年ご祈祷について

運気上昇、大願成就、厄除け、家内安全、商売繁盛、合格祈願など様々なお願いを心を込めてご祈願致します。

 

【受付場所】

1日から3日:御殿にて

4日以降 :社務所にて

【受付時間】

1日   :午前0時より1時・午前9時より午後5時

2日、3日:午前9時より午後4時         

4日以降 :午前9時より午後4時         

三が日は例年通り受付順でお一組ずつご祈祷致します。直接御殿へお入り下さい。

三密回避のため、待ち時間などご案内して境内でお待ち頂きます。

時間帯によって長時間お待ち頂くこともございます。

4日以降はご予約にて行いますので、混雑回避のためご都合の良い日に御予約頂きご参拝下さい。


おふだ・おまもりについて

例年通り社務所にてお受け頂けます。新年のお札、御守り縁起物は12月15日から準備しております。出来ましたらお早めにお受け下さい。

授与品は見本のみ受付に展示しております。15日以降境内に案内看板をご覧頂き、授与品拝受記入シートをご利用頂くか受付にて巫女に

お申し出下さい。 


おみくじについて

元旦、二日のみ別に授与所を設けて授与する予定です。看板にてご案内致します。

今年はコロナ対策のため通常の振り出し式ではなく、ご自身でお選び頂く形式にて行います。


お休みは基本的にございませんが、出張などで不在の場合があります。

祈祷申し込みやご相談事などでお参りの際は、お電話にてご確認下さい。

 

住所:〒571-0062 門真市宮野町8-34(京阪電車大和田駅北側徒歩3分)

電話:072-884-5188