夏越大祓・ちのわくぐりについて

昨年より続く新型コロナウイルス感染症は感染拡大が度重なり未だ終息には至らず、日々の生活の中で拡大予防の協力が求められております。

このような社会情勢ではありますが、神事は厳粛に執り行い早期終息への祈りを捧げたく存じます。

そこで今年の夏越大祓神事・ちのわくぐりは下記の通り内容を変更して執り行います。

 

○祭典日

 6月27日(日)

 

○神事参列について
 例年多くの方にご参列頂いております。感染拡大予防の観点から今年のご参列はご遠慮頂き、宮司、総代役員のみで執り行います。

 

○ちのわくぐりについて
 宮司・総代先導によるちのわくぐりは三密回避のため中止致します。

 ちのわは6月27日(日)から7月7日(水)まで、昨年同様二ノ鳥居に設置する予定です。

 お参りの際、おくぐりください。

 持ち帰り用のカヤは27日(日)夕方頃(16時頃)から準備する予定です。

 詳細は直前にお知らせ致します。

 

○形代について
 例年通り受付させて頂きます。形代は郵送または社務所受付の前の机に準備しております。案内状をご参考にご祈願、お申し込み下さい。

 お申し込み締め切りは6月26日(土)です。

 詳しくはお尋ねください。

お休みは基本的にございませんが、出張などで不在の場合があります。

祈祷申し込みやご相談事などでお参りの際は、お電話にてご確認下さい。

 

住所:〒571-0062 門真市宮野町8-34(京阪電車大和田駅北側徒歩3分)

電話:072-884-5188