清め塩について~お願い~

いつもお参り頂きましてありがとうございます。毎月一日、十五日にご神前にお供え致しましたお塩を『清め塩』として準備しまして、皆様にお受け頂いております。

はや十数年たち、多くの方がご自宅などの清めのお塩とお使いになり堤根神社の神様のお力が広がり大変ありがたい事で皆様のお心に感謝申し上げます。

この清め塩はおさがりのお塩ですので、毎回限りが有ります。少しでも多くの方にお受け頂きたく準備しておりますが、頒布の方法について以前よりご参拝の方々からいろいろご意見を頂戴しております。今回大変申し上げにくいのですが宮司より皆様に少しお願いしたい事がございます。

 

①必ずお参りの後お受け下さい。

 清め塩のみお持ち帰りになる方がいらっしゃいます。まずはお参り頂き日々のご加護に感謝されましてお帰りの際にお受け下さい。

 

②お一人二つまでにして下さい。

 お一人で大量にお持ち帰りになりますと、すぐに無くなってしまいます。宮司一人のご奉仕ですので補充が行き届かず、その結果お受けできずお困りの方が多数いらっしゃいます。ご都合やご事情がおありかと存じますが、お控え頂けますようお願い致します。

清め塩一包みにて済むよう調整してお清め下さい。 神様のお恵みを広く皆様にというところからお一人二つまでにして譲り合ってお持ち帰り下さい。

 

③初穂料について

 お志です。お気持ちをお賽銭箱にお入れ下さい。

 

④その他

 ご不明な点はお尋ね下さい。

 

以上大変恐縮ではございますが、ご理解、ご了承頂けますようお願い申し上げます。

 

お休みは基本的にございませんが、出張などで不在の場合があります。

祈祷申し込みやご相談事などでお参りの際は、お電話にてご確認下さい。

 

住所:〒571-0062 門真市宮野町8-34(京阪電車大和田駅北側徒歩3分)

電話:072-884-5188